高齢者福祉
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

何ヶ月振りでしょうか?

お久しぶりです!!

バローヌです。

こっ、このブログの存在忘れてたってわけじゃないんだからねっ!

そんなわけで、とてつもなく久しぶりですが更新してみます。
たぶんもぅ見てくれている人はいないような気もしますが。
最近mixiを公開しだしたって事もありますが、こっちはあくまでもネットゲーム関係の話題で突き進もうと思います。

大したことはないですがダラダラ書いていきます。
続きを読む >>
バロ * ラテール * 13:39 * comments(14) * -

サブPC奮起

メインで使っていたPCが逝ったっていうんは昨日書いた通りです。
で、今日は思いきって低スペックvistaのノートPCを使って色々やってみたのです。

意外と行けるもんです。
やっぱりなんだかんだで反応鈍いし、ノートンが動きだしたらどうしようもなくなってしまいますがまぁこの性能ならこんなもんかと思える感じです。
もともとモバイル性を重視したサブPCなので、メインで使ってたPCにその辺では敵うわけもありませんから。

MMOをやるとやはりグラボがメインメモリ共有っていうのが効くみたいで激しくラグが発生したり、画面がぶれたりとかします。
これもこの性能なら当然起こるべきして起こる現象です。

まぁ、とりあえずこれでなんとかネット生活できるみたいだし。
しばらくネットがまったくできなくなるって事はなさそうなんでよしとしますか。

なんだかんだで新型PCの発注もしちゃったしね。
vistaだけど。
XPにしようかなとかも正直おもったんだけどね。
でもやっぱりなんだかんだで画面とか色々きれいなのよ。
その綺麗さに負けたね。

性能さえしっかりしていればvistaはXPより高速で動くらしいし、ちょっと使いにくいのを我慢して時代の最先端にいこうと思います。

新PCは結構な性能で買ったんだけど15万きったよ。
やっぱりデスクトップ・タワー型っていうのはいいもんだねぇ。

そんなこんなでしばらくこの環境で我慢といった感じですね。


おまけのSS
↓不毛な殴り合い(つるはしver)↓
不毛
バロ * ラテール * 01:24 * comments(0) * -

浮気は一時の迷いって事もあるよね?

さて、わたくしまたやってしまいました。
所謂一つの浮気です見る
最近縁のメンバーでも結構やってる人がいるらしく試しにやってみたのです。
ラテールっていうMMOです。

これがメイプルストーリーみたいな感じのゲームなんですね。
意外と面白いんです。
なんだろこれ?
凄く新鮮♪

やっぱTSはクエ完遂するくらいまでやりこんでしまった感があるからね。
やる事があるかと問われたら、即答でないですと答えるよ。
なんとなくドルルするかなんとなく狩るかくらいだね。
でもレベル的にそうそう上がらないし上がったと言ってこれと言って面白い事もないし。

まぁTS、そんな感じなんですよ。
ここまで長続きしたMMOはないのでTSにはホントにがんばってもらいたいんですが。
実際問題今の状況じゃあねぇ(~_~;)
しかたないといえばそうなんですが。
まっ、なんだかんだでちょいちょい覗いたらいんじゃね?
って感じです。


話は戻ります。
ラテール、面白いんです。
久しぶりの廃テンションを保ち一日で5レベルくらい上げてしまった!!
まぁまだ初期なんでそりゃあ上がりやすいんですが。

弓で戦うキャラでやってます。
横スクロールアクションゲームなので、右へ左へピョンピョン跳ねつつ敵を狩る感じです。
結構プレイヤースキルが求められるかも?

廃テンション状態になるとトランス状態になるため指先が無意識に動いてる感覚になるんです。
ちょっとビックリ!
左右に飛び回るせいで短時間に結構たくさん入力しなければいけないんです。
これがいい感じにできる廃テンションはすばらしいです♪

ただ、やはり指を酷使するので長時間の狩りはきついです。
でもやっぱ楽しいですわ☆


なんというのか、何を書いてるのかよくわからなくなってきたんですが。
とりあえず、しばらくラテール漬けになりそうって事です。
早くギルド入りたいYO!!


ってなわけで、ラテールからワンショット。

↓回復薬をケチって座って回復を待ちつつ狩りをする人の図↓
省エネモード!
バロ * ラテール * 01:43 * comments(2) * -
このページの先頭へ